新年会

もう1月も終盤ですが、今日は新年会でした。
前にも何度か行ったことのあるお店なんですが、1月末で閉店してしまうとのこと。なので、その前に行こうということになって。またいつものメンバーで集まりました。今日は4人です。
リクエストにお応えして、DSを持って行きました。脳年齢テストをしてみたいとのことだったので、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」のソフトも持って。
DSって、遊び方が画期的だと思います。今までのゲームってボタン操作だけだったのに、2画面とタッチペンっていうのがね〜。書いた文字を読み取ってくれたり、声を聞き分けてくれたりとすごい! で、ゲームボーイ・アドバンスのソフトも遊べたりするし、なかなか優れものです♪
私はお酒が飲めないので、パイナップルジュースとクランベリージュースを飲んでました。食べ物は、ガーリックライス、ベーコンとルッコラのサラダ、カリカリポテトの明太子ソース*1、チョリソー、ボロネーゼ。全部おいしかった〜。お通しのマーボ豆腐もおいしかったです。でも山椒が利いててちょっと舌がピリピリしました。
なのに、お店がなくなってしまうなんて残念です。
さて、次に集まるときは「よだれ屋」かな? 「健康ランド」かな?

*1:あんまりおいしかったので、もう1皿追加で頼んでしまいました♪