今日から「えいご浸け」

彼氏が昨日、「えいご漬け」のソフトを買ってきてくれたので、今日から早速やってみることに。
聴き取った英文を書いていく「ディクテーション」という方法でトレーニングするようです。
今のとこ、簡単なとこをやっているのでヒアリングはばっちり。全問正解です。
単語の綴り、意外と覚えているなーっていうのと、覚えているつもりでわからないなーっていうのがありました。
なかなかはまります!
でもこれ、多少なりとも英語の経験がないと無理ですね。だって全くの初心者だったら、英単語書けませんもんね・・・。
うちの母が英語の勉強したいって言ってたから、これいいかなーと思ったけど、ちょっと無理かも?