スヌーピーは8匹兄弟〜!?

スヌーピーに兄弟がいるのは結構前から知っていたんですが、初めて知ったときはびっくりしました。だってそれまで見たことなかったし。

  • ふわふわな毛並みのアンディ
  • 大食いで太っちょのオラフ
  • ちょっとぼんやり顔で足の裏がスパイクの底みたいに線の模様のスパイク
  • スヌーピーに一番にてるけど、耳の部分が真っ黒ではなく、水玉模様のマーブル
  • そして唯一の女の子のベル

ということで、私は6匹兄弟だと思ってました。
ところが今日のリアルタイムウルトラクイズの問題で、「スヌーピーは6匹兄弟である。」を○にしたらなんと敗退! えっ!? それって女の子がいるから「姉」とか「妹」って文字が入ってないとダメとかいうひっかけ問題!? などと思いながら、ネットで調べてみたら・・・・。
なんと!


スヌーピーは8匹兄弟でした〜!?


有名なのは6匹ですが・・・・」って、じゃあ、残りの2匹はどうしちゃったのよ〜! あと2匹も仲間に入れてあげて〜。
ちなみに残りの2匹、男の子と女の子1匹ずつ*1でした。ベルは唯一の女の子だと思ってたけど、違ってたのね〜! カルチャーショックだわ。ウッドストックが1羽じゃなくていっぱいいることを知ったときくらいカルチャーショックだわ。
 

*1:男の子がローバーで、女の子がモリーだそうです。ちなみにお母さんはミッシーだって。ねえねえ、じゃあお父さんは!?