南大沢へお出かけ

AM3時起きしたのにそのまま寝ずに起きてるなんて、私にしては驚異的。そしてお昼ちょっと前に南大沢にお出かけ。ラ・フェット多摩まで行ってきました〜。
まずは1つ目の目的、「すずや」のとんかつ茶漬けを食べに行きました。ちょうど12時くらいだったのですが、すんなり入れてラッキー。しかも今日は苦手な梅干を3つも食べてしまいました。帰るときに気付いたんですが、梅干のとこの説明書きが「梅干が苦手な人のための梅干」って書いてありました。まさに私のことじゃん! そんなわけで、レジ横に置いてある梅干まで買って帰ったのでありました〜。今日2度目の驚異だわ。
ラ・フェット多摩にはペットショップがあって、そこでネコハムスターを見るのも私の楽しみ♪ なのに〜! 今日はネコがいなかったんです〜!? 犬しかいなかった・・・。なんで〜(T−T)すごいショック・・・。でもトリミングしてる部屋の奥に1匹だけいたのが救い。ちょっと涙目になりつつ、ハムスターはしっかり見た。ジャンガリアンとロボロフスキーはやっぱりかわいい♪
その後は少しブラブラして、お気に入りの「Fran Fran」に寄ってなぜか窓掃除グッズを買い、それからヨーカドーのチヨダ*1へ。今日一番の目的は「」です。雨の日でもOKな合皮の靴が欲しいなーと思ってて。
やっぱり選べる余地は少なかったですが、いいなと思ったものにちゃんと希望のサイズがありました。しかも1足1,990円と安いのですが、さらに2足だと3,000円! ということで2足買いました〜。どっちもサイズは1つしか残ってなかった。ラッキー。
そして帰りに駅前で、捨て猫、捨て犬の里親探しのボランティアさんが来てて、そこでネコさん見れました♪ 前にもいたので来るときに期待してたんですが、来たときにはいなくて。でも帰りに駅に向かうときにいてくれてよかった。これでネコが見れるってことは、本当はネコ達にとってはいいことじゃないんですけどねぇ。早くいい飼い主が見つかるといいね。

*1:チヨダなら府中にもあるんですけどね。ただ、先日セールもしてたのでのぞいてみたんですが、サイズがなくて・・・。足ちっちゃいもんで・・・。