ますます納得いかなくなった

フィギュアは全部終わってしまったのですが、今日BSではペアフリー、アイスダンスフリー、男子シングルフリー、女子シングルショート、女子シングルフリー*1エキシビション8時間ぶっ通し放送
あらためて見直しても、やっぱりスルツカヤよりサーシャ・コーエンが上ってことが納得いかない。
だって、コンビネーションジャンプの最初で2回失敗してるだけじゃなく、後半のジャンプでもオーバーターンしてるし、両足着氷してるんだもん。
それにスルツカヤの演技見直してみたら、そんなに悪く見えないんだよね〜。確かにいつもならもっとすごいと思うけど。スルツカヤが銀で、コーエンが銅っていうならまだ納得もできるけど・・・。
だいたい村主だってほぼ失敗なしの演技だったのに。SPのあの演技のどこがトップ3人より5点も劣るの!? FPのあの滑りでどうしてコーエンより下なの!?
おまけに見直したら、男子シングルまで納得いかなくなっちゃった。だってやっぱりジョニー・ウィアーの演技がそれほど悪いとは思えなかった。ジャンプもきっちり決めてたし。あえて言うなら、コンビネーションジャンプがなかったくらい? プルシェンコランビエールは確かにトリプル、トリプル、ダブルのコンビネーションジャンプを決めてたけど・・・。でも3つも順位を落とすほどひどい演技でしたか〜!?
普通、プログラム・コンポーネンツの方が得点高くなると思うんだけど。
テクニカル・エレメンツの方が高いのって、ジャンプは見事なのに表現力が足りないとかさんざん言われた伊藤みどりとか、見た目で絶対損してたと思えるスルヤ・ボナリーみたいな選手のときくらいのもんじゃなかった? 今回はプログラム・コンポーネンツがあまり重視されていなかったってことでしょうかね?
私の好きな選手は表現力が優れている選手*2が多いってことかな。
それにしても、やっぱり納得できないもんはできない(`∧´)
そういえば、アイスダンスのフランスペア、デロベル&ショーンフェルダー組のグローブの使い方がおもいろかったです。*3グローブに仮面の絵が描いてあって、顔の前で両手をそろえると仮面をしてるように見えるという。アイディアがすごいな。

*1:なんで女子シングルだけSPもやるの〜? 他のもやってよ〜!

*2:技術が劣ってるとも思わないけど。

*3:見て思い出したけど。