プレシーズンマッチ

今日は甲府とのプレシーズンマッチ。本日は味スタではなくテレビ観戦ですが。
主力メンバーが怪我等*1でいなくて、さらに新加入の見慣れない顔がいたりすると、なんだかちょっと「東京」じゃないみたいです。よそのチームみたいで変な感じ。
細かく繋ぐサッカーをしていてなかなかよかったですが、雨で足元も悪かったし、ときどき危ないシーンはありましたね。そこまでして繋ごうとしなくても!?ってところもときにはあったり。そういうところは1発で上げちゃっていいんじゃないの?
結果は2−1で勝利。幸先がいいじゃん(^−^) 先制点のササはさすがですね〜。この調子で開幕してからもどんどん得点してほしいと思います。ササにトップを張らせておいて、トップ下でルーカスが動き回るっていうのは、いいのかも。
同点に追いつかれましたが、そのすぐ後にPKをルーカスが決めて2−1。PKですが、ルーカスが得点したのはいつ以来でしょう? 次は流れの中から決めてほしいと思います。
来週はいよいよ開幕。がんばれ〜\(^0^)/

*1:茂庭が日本代表、土肥、ジャーン、栗澤が怪我だし、怪我から復帰の憂太と今野も途中交代でしたし。