2006年、開幕しました!

milky_anne2006-03-05


ついに開幕戦*1です。待ってました〜。久々の味スタ。
今日はPM1時半キックオフなので、いつもより早くAM11時ちょっと前にスタジアムに着きました。
やっとFC東京のチケットホルダーを買いました。今までは2002年のワールドカップのときに買ったチケットホルダーをず〜っと使ってたので。いい加減、FC東京の買おうかと、彼氏と2人して買うことにしました。
彼氏はマフラーも新調してました。私はマフラーだと首がちくちくしちゃうので、買うならタオルマフラーにしようと思うのですが、今日はどの柄がいいかあんまり見れなかったので、ちょっと検討してから買うことにします。
そして今年もFC東京ベアが不細工でショック・・・。
試合はというと、先週のプレシーズンマッチのときもそうでしたが、ボールを丁寧に繋ごうとしているので、あっさりとボールを取られるってことが減ったように思います。それに、簡単に取られないで粘るようになったみたい。
そしてトップのササや、今日初出場のリチェーリの調子もよく、それに比べて大分の調子がいまいちだったこともあって、前半、ササとリチェーリのゴールで2−0。リチェーリすごいわ。ササもさすが。そしてボールを出した今ちゃんもさすが。
後半はぜひこっち側でゴールを見たいと思ったものの、またこっちでのゴールは見れず。残念。でも、前半と後半がまるで別チームって感じでスタミナがた落ちしてダメダメになることもなく、大分を0点で押さえたし、内容はよかったと思うし、開幕を勝ちで飾れたので満足、満足♪
本当に開幕戦負けないね〜。でも、去年みたいにその後失速、なんてことだけにはならないでね。

*1:本日の観客数は22,531人でした。土曜日ならともかく、日曜の試合なので大分から来たサポーターは大変ですね。ご苦労さまでした。でもあのこじんまりしたまとまりぶりは、なんかいい感じです。