事前練習スケジュールも渡され・・・

今日もバレエの後半で、白鳥の練習をしました。白鳥のときにはもちろん衣装着用で。
確かに人の後ろホックを留めてあげてる感じからすると、自分のはずいぶん緩めのような気はします・・・。でもでも、発表会までに太らないとも限らないし。
細くなりたいけど、そうすると衣装のお直しでまたチクチクお裁縫をすることになりますね〜。まだ細くなるかもしれないから、もうちょっとギリギリまで待ってから直したら、なんて意見もあったり。それはないだろう。
今日はアダージオを少しやってから、久々にコーダも練習しました。最後に伏せるところで、立ち上がるときにスカート踏まないように気をつけなくちゃ。「下手すると盆踊り」部分は要練習だな。