携帯している意味なし

ここのところ忙しくて、毎日何をしているのやら?
お昼休みの後、ふと机の上の携帯を見て、いつも時間表示されてるのにサブディスプレイが真っ暗だから、
あれ? さっき使って切ったときに間違って電源まで切っちゃったのかな?
と思ったんですが・・・。バッテリー切れでした。もう1回電源入れてみたんですが、「充電してください」表示が出て、その後ブラックアウトしてしまいました・・・。
古くなってくると、まだ余力があるのにバッテリー切れになる(?)せいか、しばらく電源切っておくとまたちょっとだけ点いたりするんですが、新しいと完全になくなっちゃうせいか、切っておいてもやっぱりダメですよねぇ。粘ってくれません。残念。
これじゃ携帯持ってる意味ないじゃん。連絡つかなくて・・・。
そうしてもう1つショックだったこと。ezwebに繋ぐと、メニューの横に小さく出現していたリスモくんがいなくなりました(T∧T) 「桜」になりました。*1花びらが散ってます〜。リスモくん返して・・・。

*1:桜は大好きです。とっても大好きです。でもリスモくんの方が上です〜。