野球は好きではないですが

あんまり野球は好きではないので、試合を見ることはないんですが。*1
ワールド・ベースボール・クラシック、昨日は日本が韓国に惜しくも負けてしまいましたねぇ。アメリカ戦も惜しかったんですがやっぱり負けて。*2
イチローが熱く叫んでました。悔しがってました。そして「野球人生で一番屈辱的な日」だと言っていました。みんなが落ち込んでて、もう準決勝進出はないだろうとほとんどの人が思っていたと思います。だって、日本が準決勝に進出するためには、「メキシコが2点以上取ってアメリカに勝つ」ことが条件ですから。ここにきてアメリカが負けることがちょっと考えにくいし。
そしたらお昼のニュースを見てびっくり!! なんと!!


2−1でメキシコが勝ってるじゃないですか!?


日本、準決勝に進出しちゃいました\(^0^)/
アメリカで開催なのに、自国の審判がほとんど、しかもマイナーリーグの審判なんて使ってんでしょ〜!? そんなこズルイことするから負けるのよ。神様の罰が当たったんだ、きっと。
それはそうと、ボブ。またやらかしたんですね、今日も。明らかにメキシコのはホームランなのに、2塁打にしやがった! お前は「モレノ*3か〜!!

*1:見るのは夏の甲子園くらいでしょうかね。プロ野球はやたらと時間がかかって好きじゃない。

*2:まあ、こっちの敗因は「ボブの誤審」だと思いますけどね。

*3:2002年のワールドカップでイタリアが韓国に負けたのは、私は今でもモレノのせいだと思っている! だいたい、ロスタイム「12分」ってのもありえんだろ!!