栄養補給!

本日突然、よだれ屋*1へ行くことになりました♪
4月に異動した友達が夕方引継ぎで元の学校に来るので、「夕飯一緒に食べない?」とメールが来たのがきっかけ。「行こう、行こう」と返事して、さらに相方も誘ってみた。ということで本日は3人です。
もう1人、やっぱり引継ぎで同じくやって来るというので誘いたい方がいたのですが、新しい職場もかなり忙しいようで「これから行きます。」という連絡が、友達が出てくるときにあったらしく・・・。今回はお誘いできませんでした、ごめんなさいm(_ _)m
PM7時半くらいだったのですっかりお腹が空いていて、最初からよだれ鶏、鶏雑炊、ガーリックじゃがバター塩辛のせ、そして今回初めて見た新メニューの「カルボナーラ」を頼んでみました。
火曜日だというのに意外と混んでいたので、しばらく待ちましたが、カルボナーラもおいしかったです。苦手だという彼氏がおいしいと食べましたから。*2私もカルボナーラはたくさんだと気持ち悪くなるんですけどね。みんなで分けると量もちょうどいい感じ。
今日はそこそこお腹がいっぱいになってから、串を頼みました。ゆず胡椒をつけて食べるささ身岩塩(彼氏はささ身梅肉)、山芋肉巻き、ざぶとん(和牛)など。本日のデザートはどら焼きアイス。
よだれ屋のお通しは、炭焼きが定番になったんですかね。今日もまた七輪が出てきました。そら豆です。そら豆なんてサヤごと出てきたから大きい、大きい。ちょっとどのタイミングで食べていいのか悩みましたよ(^^;)?

*1:府中に着いてから連絡を取り、そこで行き先がよだれ屋に決定したんですけどね。

*2:ていうか、意外と食わず嫌いというか、思い込みというか、前に食べたのがまずくて嫌いってパターンが多いよね? あらためて食べてみると実は大丈夫だったとうパターンが最近よくあり。