対大宮アルディージャ戦

今日はちょうどSOCIOの開門くらいに味スタに到着。席を確保してから、SOCIOカードをもらいに行き、7月22日のアントラーズ戦(ホームなのになぜか松本。)のチケットを引き換え、その後はめずらしくバックスタンド側までうろうろしてみた。お店もちょっとずつ違うんだなーということを初めて発見。
肝心の試合はですね、最初はよかったです、最初は。ペナルティもらってルーカスが見事にゴール。先制していい感じと思ったけど、その後がなかなか追加点ならず。惜しいシュートもいっぱいあったんだけどね〜。やっぱ、こういうときに決めとかないと・・・。(って、毎度言ってる気がする・・・。)
もう後半はずーっと大宮ペース。すべて後手後手。あれじゃーさすがに点入れられるわ。同点で終われば儲けものと思ったけど、な〜んとロスタイムに失点。ホームで、しかも先制しておきながら、ロスタイムに失点して負け!? 最悪な負け方でしょう。
東京は、攻め続けてるうちはいいけど*1、一回守りに入るとなかなか攻めに移行できないチームなんですよねぇ。で、ガーロ監督は川口に代えて伊野波。今の東京は1点を守りきれるチームでもないし、守りを固めるのも早すぎるでしょ。今日は茂庭が早々に交代してるし。*2
そしてリチェーリ。ここ数試合の出来を見る限り、私にはそれほどいいとは思えない。気持ちばっかり焦ってる感じ。ボールが足についてない。そこは自分でシュートだろ!!と思うようなところで横パス。しかもそれが弱くて、敵に取られて・・・。


絶〜っ対、ササの方がいいってば!!


使ってよ、ガーロさんっ(`へ´)o
意気消沈した帰り道でしたが、ユーロスポーツに寄ってTシャツ買いました。「プレーヤーズTシャツ(モノトーン)」です。ユニフォームをそのまま黒いTシャツにしたみたいなやつ。前はFC東京のロゴとマーク、裏は背番号と名前が入ってます。土肥、茂庭、今野、石川、ササのがあるらしい。この黒Tがかっこいいのだ♪
私はササ、彼氏は茂庭のを買いました。ちなみに私のサイズは「S」ではなく「150」です。お子ちゃまサイズがちょうどいい私・・・。こういうときは経済的でいいかも?
はぁ。それにしても中断前の最後の試合*3、気持ちよく勝ってほしかったな〜。

*1:あんまり攻め続けても最後に息切れして足が止まっちゃうけど・・・。

*2:自分から交代してたけど、大丈夫かな。ハムストリング痛めたんじゃなきゃいいけど・・・。後半覇気がなかったのは、茂庭がいなかったせいか? ここのとこ、茂庭が結構攻め上がってたからね〜。

*3:ほとんど希望のないナビスコの試合はまだ残ってますけど。