発表会の打上げ

もう1ヶ月近くたちましたが、今日はバレエの発表会の打上げでした。
終わった直後にやったと言えばやったんですが、主婦のお姉さま方しか出席できないようなお昼の会でしたので、夜の部をあらためて設定してくれました。
出席者は13人(?)ほどでしたが、普段レッスンのときにはあまりお話しできないので、この人ってこんなナイスキャラだったんだーなどという発見があったり、先生が今のところでクラスを持つようになった経緯や、レッスン暦が長い人との関わりなども聞けて、とても楽しかったです。女ばっかりの集まりだからきっと傍から見るとにぎやかだったでしょうね〜(^^;)
そこで聞いた話によると、近々、土曜の昼間と金曜の夜に「アルゼンチンタンゴ」のクラスもできるようです。土曜昼が初心者クラスで、そのクラスで先生に「認定」をいただかないと金曜夜クラスには行けないらしい。金曜夜クラスは「創作」クラスになる予定だから、だそうです。まあ、私はアルゼンチンタンゴって柄でもないんで・・・。
それより、金曜夜のバレエクラスをトゥシューズ履いてやる人のための「上級者クラス」にしようか、って話の方が気になりますけどねぇ。そっちに変わろうかな〜。*1
まあ、まだ当分はプレトゥシューズでがんばりましょ。
発表会の時期はいつがいい?なんて話も出て、がいいねという意見にまとまりました。先生もたて続けで疲れたからしばらく間を置きたいってことで、次回は1年半から2年後になりそうです。
今回せっかく衣装を作ったので、あれを使うとなると「ジゼル」か「シルフィード」かなって。うれし〜! どっちも大好き〜♪
私の憧れは、実は「白鳥」よりも「ジゼル」や「シルフィード」なのだ(〃^^〃)
で、先生が言うには、ジゼルは暗いから「シルフィード」かなと。シルフィードだと、背中にちっちゃい羽根付くし、頭に花冠でかわいいしって。
羽根っ(〃>▽<〃) つけたい、つけたい、つけたい! 超楽しみかも〜。
でも2年後じゃ、かなり「いい年」*2になってしまうぞ・・・。ヒラヒラとかフワフワとか「かわいい」もの大好きなんだけど、ちょっとヤバい年になってきましたよ。
そういう意味では早めにシルフィードの方が絶対いいけどね。ジゼルは幽霊なんだし、もうちょっと年くってもいいだろ、ある意味本当に「お化け」で・・・(−−;)

*1:トゥシューズが履けるかどうかは問題ですけどねぇ。

*2:大台に乗っちゃうじゃん!?