ダ・ヴィンチ・コード

もうすぐ映画が公開される「ダ・ヴィンチ・コード」。そのせいか、最近やたらと特集されてます。今日も「たけしの誰でもピカソ」で「ダ・ヴィンチ・コード」特集をしてました。
本当にダ・ヴィンチが意図してそうしたのかどうかはわかりませんが、それを発見する人がすごいですね。「モナ・リザ」の背景は左右を入れ替えるとつながるとか、右は現在、左は自然によって破壊される未来を予言して描いているとか。
ちょっと興味あり。本屋さんで本を買おうかどうか悩みました。だけど映画見てから本を読む方が、私にはいいような気がするし。
とりあえず、スカパーのFOXチャンネルでも「黙示録*1をやるみたいだから要チェックってとこかな? なんかディスカバリーチャンネルでも「もう1つのダ・ヴィンチ・コード」とかって番組やるみたいだし。
流行ってますな〜、「ダ・ヴィンチ・コード」。

*1:映画並みの予算を使って製作された「ダ・ヴィンチ・コード」のドラマ版ともいえるサスペンス作品だそうです。