キリンカップ 日本対スコットランド

今日も結局先発メンバーはいつもの通りといったところでしょうか。やっぱジーコちゃん、この面子で行くつもりでしょ。だったらさ、控えのメンバーなんていらなくない?って感じで・・・。
これじゃ選手もモチベーション上がんないでしょ。出てる選手には危機感足りないだろうし? これっていかがなもんですかね?
キリンカップで日本が勝つためには3点以上取って勝つ必要があるんですが、これまたチャンスに点が取れないんだな〜。
加地ミドルシュートはポストに弾かれるという、実に惜しいシュートでした。小野のシュートも惜しかった。でもやーっぱり「惜しい」止まりなんだよねぇ・・・。いいとこまではなんとか持ってけるんだけど、決定力が足りず。
結局日本に流れがあるうちに得点することができず、0−0のまま終了。得点できずに終わった試合で「勝ち点1」とかって喜べないよ。ま、最下位だし自慢にもならない。
試合後のジーコちゃんのコメント、「今日の試合は非常にいい内容だった。満足している。」だって。こんな試合内容で「満足」されちゃー、ドイツで勝てないよ・・・(´へ`)
ワールドカップ代表メンバーについての質問に、


今日の結果に関わらず頭の中に描けている。」


だって! それじゃあさー、もう決まっちゃってるってことでしょ? だったら当落線上の選手なんて希望持てないってことじゃん!? それだったら海外組も呼んで、ちゃんとそのメンバーで試合した方が練習になってよかったじゃん。意味ないことするなよ〜。
真剣にアピールしてる選手達のがんばりを何だと思ってるの!?
若手が育たないんじゃ、次のワールドカップにもつながらないし。日本代表の監督がジーコってのは失敗だったよな〜、と思うのは私だけ?