母の日です

milky_anne2006-05-14


ちょっと前に「母の日」に何をあげようかと探していて、今年は「花のようなケーキ*1にしてみました。母の日用にカーネーションのケーキです。他にも誕生日用、結婚祝い用といろいろあって、いつもながら自分も欲しいなーと思うかわいさです。
しかもこれ、湿気を避ければ100年でももつんだそうです。プリザーブドフラワーといい、私って長持ちするものが好きだね。貧乏性というか、ケチというか。
で、無事届いたと母から電話がかかってきました。味スタにいるときに。
かなり厳重な包装で、すっごい大きな箱で届けられるらしいので何が届いたのかと驚いたようです。あまりの厳重さに、宅配便屋さんも壊れたら嫌だから真っ先に来たって言ってたそうです。
でも私も実物は見てないので、今度帰ったら見せてもらおう♪
ちなみに今日は、慌てて(?)府中の運転免許試験場に免許の更新にも行ってきました。味スタの前に。
毎回免許証の写真が不細工で嫌・・・。

*1:外側がシュガーケーキで、中は別にフルーツケーキが入ってます。