「29」

ユーベが29回目のスクデットを獲得しました\(^▽^)/
ミランも勝ったようですが、ちゃんと自力で勝っての優勝です。勝ち点91だって。負けは唯一、サンシーロミランに負けただけって。怖ろしいチームだ。
トレゼゲの得点で1−0としていたので、そのままでも勝ちだったのですが、後半25分くらいにそのトレゼゲと交代したデル・ピエロ*1、最後の最後、ロスタイムに入った91分に気持ちいいシュートを決めてくれました! やっぱこういうところで決めちゃうところがスターだね〜p(^0^)q
まだ試合が終わってないのに、後半42分くらいにピッチにユーベサポーターが何人か雪崩込んできて*2、一時中断しました。おいおいフライングだよ。ていうか、ピッチに降りちゃいけません。試合を妨害しないように、「サポーター」なんですから。
本当はロスタイムももっとあったと思うのですが、もう試合が決定的になったこともあり、デル・ピエロのシュートが決まったところで試合終了となりました。またサポーターが雪崩込んでこないうちに、選手は急いで退場。
スクデットの授与式の準備が行なわれ、ユーベのメンバーは背中に「29」という数字の書かれた赤いTシャツをみんなで着て登場しました。カペッロ・・・Tシャツが似合わな〜い!
とにかくおめでと〜! どうかこの笑顔が無駄になりませんように・・・。*3

*1:また坊主頭になってた!! もう慣れたから別に驚かないけどね。そろそろ見慣れたし。最初はめちゃくちゃショックでしたけど・・・。でも美形は坊主でも美形だよ(〃^−^〃) しかし、ユーベは坊主頭だらけでした〜。

*2:ピッチの外側にトラックもあるし、スタンドとの間に溝もあるらしいので乱入はないだろうと八塚さんが言っていたのに、そんなものはなんのその! ウィリーさんのお話では、こんな一大イベントなのに、警備の人数が少なかったらしいです。

*3:ユーベ、ミランフィオレンティーナラツィオ八百長疑惑、と騒がれております。ブッフォンも事情聴取を受けたとか? ユーベがセリエBに降格なんてやだよ〜!