ゴミはゴミ箱へ

用務さんに呼び出されて行ってみれば、野球の防球ネットとフェンスの間にゴミが不法投棄されてました。あう〜、朝からテンションの下がること。
あまり車の通らない道なので、そこで車でも止めて夕飯*1を食べ、そのゴミを何日か続けてポイポイ捨てて行ったようです。マックの袋とか、パスタの容器とか、コンビニ袋がいっぱい。
それでも道路のお掃除をしてくれているシルバー人材センターの方が、ほっとくとどんどん捨てられちゃうからと、片付けられる分は片付けてくれてたみたいなんですが・・・。
まったくも〜、癖の悪い! 自分が食べた後のゴミくらい、ちゃんと責任持って片付けなさいよ、いい大人が〜。できないなら食べるな!
自分ちにゴミを捨てて行かれたら嫌でしょ〜!? だったら他人も嫌だってことくらい、わかるでしょうが。
しばらく要注意だな・・・(`∧´)
なんでこんな五月晴れの日に、私はゴミの写真なんて撮らねばならんのだ・・・。

*1:なぜ夕飯だとわかったかというと、1つだけ見つけたマックのレシートがPM6時頃になっていたから。