歓送迎会

今日は職場の歓送迎会でした。立川の「銀座アスター」で中華です。
中華というとどうしても回転するテーブルをぐるぐる回して、大皿の料理を各自で取るイメージがありますが、今回はちゃんと最初から分けられて出てきました。どれもちょっとずつだったような気がするんですが、終わってみれば意外とお腹いっぱい。おいしかったです。
残った方も異動した方もみんな仕事が大変になって、こっちの事情、あっちの事情もいろいろで、も〜、愚痴大会ですね。
みんなが一致して思っていることは、「このままじゃやっていけない。」ってことでしょうか(;_;) 今のままじゃそのうちみんな病気になっちゃうし、こんなに大変じゃ異動して来たいって人もいなくなっちゃうでしょうね。
そこら辺、お偉いさん達はどの程度わかっているのか、考えているのか?*1
そして5月も今日で終わり。もう新年度が始まってから2ヶ月終わってしまったんですねぇ・・・。まだ1ヶ月くらいな気がします。毎日慌しく過ぎてるわりには、つまづいたり戻ったりで、仕事がたいしてはかどってないってことか?
う〜ん、確かにやってないこといっぱい・・・・(―_―;)

*1:まあたぶん、考えてくれてないと思いますけど。改革したぞと自分達の「手柄」にして、とっくにばっくれてるかも。