金曜ですがバレエです

来週の月曜日が遅番*1のため、今回初振替えで金曜日のバレエに行ってきました。


方向8番5番ポジションから、右足引いて方向2番でクロワゼ(軸は右足、左足は前)、
3番方向にグリッサードアラベスクパンシェアラベスク
ストゥニュー、8番方向でアロンジェ
後ろ左足を後ろクッペして後ろに引いたら8番方向のクロワゼ(軸左足の右足前)
ここまで行ったら、今度は逆方向で繰り返し。


グラグラしちゃダメって言われましたが、ストゥニューして回るとよろよろ・・・(@〜@)


トンベパ・ド・ブレスシュ(右腕前、左腕横)、
4番ポジションからアン・ドゥオール・ピルエット
トンベパ・ド・ブレ×2、スシュ(腕はアン・オー)、
4番ポジションからアン・オーのアン・ドゥオール・ピルエット
ターンして8番方向のクロワゼストゥニュー
右足1歩前(体重は右足の上)、左腕アン・オー、右腕アン・ナバンのポーズ


月曜のピルエットがダメダメだったので、それよりはましだったかと・・・。
あと、最近バーレッスンでフェッテも出てきます。難しいです。回れません・・・。
今日は終わった後でみんな結構復習してました。おかげでわからなかったところの確認ができました。
そして写真の注文。欲しい写真をとりあえず書き出していったら、カビネ版11枚集合写真3枚になりました。
枚数からするとたいしたことないはず。でもなにしろ1枚700円と1,200円! ということで、なんと写真に11,300円もかかることになってしまいました〜!?
いいもん、写ってるときに買っておくんだ! 次も撮ってもらえるとは限らないし、もしかしたら写真が少ない可能性だってあるもん。それにもうすぐボーナス出るしo(TへT)o

*1:今までは月曜に遅番が当たったときは他の人に変わってもらっていました。あんまり「変わって」って言うのは得意(?)じゃないので、月曜に遅番が当たっても金曜日に行けるっていうのは、私としてはいいかも。