イングランド対パラグアイ

またまた仮眠の後、PM10時に起きて見ました!(すごい生活になってるな〜。)



イングランド○ 1−0 ●パラグアイ
ガマラのオウンゴール(前半3分)



試合開始後2分3、40秒、ベッカムのナイスなFK。ゴール前で急に落ちる球にパラグアイのガマラが反応しましたが、オウンゴールとなってしまいました〜。
それもこれもベッカムのFKがいいからだよね♪ さすが〜。
主導権はイングランドでしたが、その後追加点は入らず。
パラグアイは開始早々、キーパーが負傷して交代。これはちょっとかわいそうでしたね。怪我した本人も悔しいだろうし、チームとしても動揺するだろうし、監督も選手交代を考え直さなくちゃいけないし。
それでも見応えのある試合でした。やっぱりW杯だね〜。
しかし、いつ見てもクラウチはでかい。ていうか細い。弱々し〜く見えるんだよねぇ。
でもあの大きさで意外と足元も器用だったり、足速かったり*1するのよね。
あと、このフランクフルトのスタジアムは四方八方から(?)ワイヤーが伸びてて、その真ん中に宙吊りの形でモニターがありますが、なんとイングランドのGKの蹴ったボールがモニターに当たりました。結構高いのに、すごいな。
めずらしいもの見ちゃったよ。

*1:コンパスが長いせいかしら?