セルビア・モンテネグロ対オランダ

さてさて、オランダは前回の雪辱を晴らせるでしょうか?




セルビア・モンテネグロ● 0−1 ○オランダ
                  ロッベン(前半18分)




前半、セルビア・モンテネグロは、ロッベンの飛び出しにロングボールを合わせるパターンでことごとく突破されてましたねぇ。得点シーンもそのパターンでした。早いうちに得点できたオランダは、これで少し楽になったかも。
その後もたびたびその形に持ち込まれ、前半終了直前にロッベン対策でネナド・ジョルジェヴィッチ→コロナンに選手交代。その後は随分ロッベンを抑えられていた気がします。
しかし、ロッベンは飛ばしてましたね〜。これじゃ90分もたないんじゃないの?という走りっぷり。後半は思ったとおりバテバテだったような。
まあ、あれだけ何度も突破されれば相手に対策練られるのは当然だし、それまでガンガン行くつもりだったのかも?
後半から交代で入ったセルビア・モンテネグロのジキッチは、長身ぞろいの選手達の中にあってもひときわ大きくて身長なんと202cmだって。何を食べたらそんなに育つんでしょう!?
アナウンサーがやたら「ジキッチ、ジキッチ」言うのが気になった。ちょっと言いすぎじゃない??? ていうか、言いたいだけ?