W杯効果?

開幕式でワールドカップの公式ソングを歌って「IL DIVO」が急に注目されたような・・・。
今朝のめざましテレビで紹介されてました。
さすが、イケメンポペラ*1集団。注目度高し! 一気に話題沸騰か?
グループ名はイタリア語でも、デビューはイギリスでメンバーにイタリア人はいません。アメリカ人フランス人スイス人スペイン人とインターナショナル。
IL DIVOの存在はちょびっとだけ知ってはいました*2が、歌を聴いたのは初めてでした。なんか公式ソング、渋かったな〜。大人な感じだー。
これで日本でもまた人気が出ちゃったりするのかな、このイケメン4人組みは?
IL DIVO、もうちょっとちゃんと聴いてみようかなぁ。

*1:ポップスとオペラで「ポペラ」らしい。クラシック出身3人にポップス系1人の4人組。

*2:実はアンテナに登録してあるブログの方(イタリア在住)が、IL DIVOのコンサートを見に行ったときのことを書いていて、そのとき知りました。しかもジョルジオ・アルマーニが衣装協力していたらしく、目の前に本人ご登場だったとか。今回もアルマーニが衣装協力してんのかしら?