6月の定例会(多摩しょんぼり倶楽部)

本日もまた「よだれ屋」集合で。今回の参加は6名です。
さすが金曜日。前回以上に混んでいました。満員御礼状態。
オーダーしてもなかなか順番が回ってこないくらいの混み具合でした。
お通しは炭火焼きが定番になったんですかね? もう驚かなくなりましたね。今日はそら豆ジャガイモまこも
まこもって・・・・食べたことないよ? なんかネギみたいに斜めの輪切りになってましたけど、食べた触感はちょっとシャコシャコ(?)した感じと言いましょうか・・・? まさに初体験。
最初に頼んだのは、フルーツトマト*1生ハム、それと名前は忘れましたが、アラビアータ風のちょっと辛めのシチュー(?)の中に和牛や豆が入っていて、それにガーリックトーストがついたものです。アラビアータ風だったので辛かったのですが、このバターがいっぱいしみ込んだフランスパンのガーリックトーストのバターと合わさって、ものすご〜く美味しかったですo(〃>▽<〃)o
生ハムもバジルソースをつけて食べるのですが、このソースがおいしかった〜。
その後、おまかせで串を4種類頼んだのですが、比内地鶏ベーコンイベリコ豚軍鶏と、どれも超おいしかった!!
中でも驚いたのはベーコン。ベーコンなんて、薄いペラペラのもの、焼いたらカリカリパリパリのあれしかイメージがありませんが、この串のベーコンの厚いこと、厚いこと。(上の写真をご覧ください。これ、ベーコンなんです!)こんなベーコン初めて食べた。
今日はゆっくり食べていたせいか、この串を食べ終わった時点でもう結構お腹がいっぱいでしたが、またまたガーリックじゃがバタ塩辛のせ名古屋コーチンカルボナーラよだれ鶏も食べました。
さて、来月はいつ行く?

*1:トマト嫌いな私は食べませんけどね。