無事終了?

今日は「業務・服務監察」がありました。
なんでもうちの学校の前回の業務・服務監察のときにはすんごい高飛車な人が来て、あまりにも強烈*1だったので、今回の監査員が当たりの柔らかい、普通の人だったことが前回受けた人にとっては感動(?)ものだったようです。
まあ、3つほど指摘事項はありましたが、1つはもうなんともしようがなくて、苦肉の策でそういう処理をしたものだったので指摘されるのはわかってましたし、もう1つも「前回も指摘してることなんですけどね〜。」って言われましたが、担当者が変わってますから、きちんと伝えてもらってないという部分があるのでまあ、よくはないですがそれほど大きなミスでもないんで。私が次に伝えるときにはきちんと伝わるようにと、早速直しましたし。
もう1つは先生達の問題なんで、校長、教頭にご指導していただくしかありません。私が苦肉の策を弄したやつも、本当はちゃんと事務に話をしなかった先生のせいなんですけどねぇ・・・。
先生のやらかしたことを、どうしたら問題ない書類になるのかっていう苦労をしてる事務職員。やらかしたのは事務じゃないのに、怒られるのは事務ってのは、毎回ながら納得いきませんけどね。どっちかといえば、こんなことやらかさないようにしっかり先生達の方を教育していただけませんでしょうか。
私はあまり(全然とは言えませんが)間違ってなかったんですが、私が関わる仕事の部分で指摘が2つ。3つのうち2つ。
監査前日だというのに、プリマダムの発表会見に行ったりするから罰でも当たったのか・・・・(TへT)
まあ、なにはともあれ終了しました。報告書の原案は書かなくちゃいけないけど。
お疲れさま打ち上げをして、みんなで楽しく騒いで帰りましたとさ。
でも、本当はちょっとヘコんでます・・・。
私がヘコんでいるのと、明日早朝日本対ブラジル戦があるのとで、一緒に仕事をしている方が
「明日朝見るんでしょ? 監査も終わったし、あとは来週でもいいんだし、明日お休みしてもいいよ、大丈夫だから。」
と言ってくれたので、お言葉に甘えて明日はお休みしますm(_ _)m

*1:そりゃ、いろいろ間違うことはあるかもしれませんが、それは悪気があってやったことではなく、こっちは一生懸命日々仕事しているわけじゃないですか。それを人のことまるで犯罪者扱いで「悪意が感じられる。」とか言ったらしいですから。あんたのその言い方と態度の方がよっぽど悪意を感じるんですけど!?って、まあ私は実際は知らないけど・・・。その後、報告もなかなかOKが出ず、3ヶ月かかったそうです・・・・。