気になるアイス

和のしずく」というアイスを昨日コンビニで見てちょっと惹かれたんですが、買わずに帰りました。そしたら今日、CMで流れてたのでやっぱりちょっと興味津々。
相方がコンビニに行くと言うので、ついでに買ってきてもらいました。
あずきあん」と「紅梅あん」の2種類あるんですが、真ん中にアイスが入ってて、その周りにあん、一番外側が葛です。ちょっと雪見だいふくみたいな感じです。
今日はあずきあんの方を食べました。箱の中に2つ入ってるんですが、個別包装されてました。で、食べ頃は少し溶けて葛が透けてきた頃らしいです。最初は凍ってて真っ白なんですが、だんだん溶けて餡の黒い色が透けていくのが確かにおもしろいです。「生地が溶けて中の餡が透けて見えてくる様子もお楽しみください。」って説明書きされてるだけある。
味もおいしかったです♪ 今度は紅梅あんも食べてみよ。