ドイツ対ポルトガル

確か起きて見ていたはずなんですが・・・。なんだか記憶にございません(−_−;)?




ドイツ○ 3−1 ●ポルトガル
シュバインシュタイガー(後半11分)  ヌーノ・ゴメス(後半43分)
プティのオウンゴール(後半16分)
シュバインシュタイガー(後半33分)




起きたのも、車が走ってる音が聞こえて、その音が「シャー」っていう、雨に濡れた道路を走ってる音だったのにびっくりして、「はっ! 洗濯物!!」と、外に干していた洗濯物が気になって飛び起きたので。
結局、途中で寝てしまってたような気がするし、試合が終わった後猛烈に寝てしまったんでなんだか記憶が定かじゃないような・・・・。
ドイツは開催国の意地をみせて勝ちましたね。決勝に行けなくて、モチベーションが落ちてダメかもと思ったけど、快勝でした。今大会、若い選手が活躍したので4年後が楽しみです。その選手達が順調に育ってれば、次こそ優勝が狙えるかもしれませんし。そして、ラストでカーンも出場しましたしね。
C・ロナウドはその前のイングランド戦で、ルーニーを陥れたとかってことで、なんだかみんなにブーイングされてちょっとかわいそうでしたね。
チームメイトのルーニーを陥れて、レッドで退場になったらしてやったりって顔をしたとかってことでしたが、別にロナウドがアピールしなくてもルーニーのファールはやり過ぎだったわけだし、やらかしたルーニーがそもそも悪いわけで・・・。それにそのせいかどうか、ロナウドを突き飛ばしてましたしね。手出しちゃってますから。
チームメイト云々言うのもどうかと思うんですけど。確かにチームメイトかもしれませんが、W杯では国の代表として戦ってるんだから、この場合敵同士なわけで、この際それは関係ないのでは???
さらに言えば、イングランド人がブーイングするならともかく、イングランドの方を応援してたからって、フランス人やドイツ人がブーイングするのはどうなのよ!? あんたたちは外野でしょ? 何の権利があるっていうのよ? ちょっと勘違いしてない?と、思ってしまうんですけど。なんか集団で1人をいじめてるみたいで、嫌な気分だったな。