なんだか最近、修羅場が多いような?

今日は涼しかったです。でもなぜか今日も床と仲良しでした(^^;) また伸びたまま過ごしてしまった〜。ま、お休みなんだしいっか。体力温存、温存。
本日、修羅場と化しそうな気配が濃厚な「あいのり」でしたが、こわごわ見てしまいました。
やっぱ修羅場があったよ〜(>△<)
というか、まさかあんな展開になるとは。確かにね、ひさよんが暴露した話は聞いてて楽しい話じゃなかったわけだけど、あの場でそこまで言うっていうのはやっぱりそれなりの理由があるわけで。
それを男どもは「もういい。聞きたくない。」とかって途中でキレて出て行ったわけで。あれじゃあ、ひさよんがかわいそうだったな〜。
そしてそこにまた登場していいこと言ったのがヤンクミ。「人の悪口いうヤツ一番嫌いだ。」って言ったタカを、「それは理由があるかもしれないでしょ? まだ話全部聞いてないじゃん。」と一蹴。いや〜、頼りになるわ〜。若いのにしっかりしてるよ〜。惚れそうです、姐さん*1
ということで、ついに田上くんの真相が明かされました。やっぱり彼女がいたんだと。オーディション受けてから参加するまでに時間があったので、その間に元カノと寄りが戻った形になってしまい・・・ってことらしいんだけど。
それにしたってさ、田上くんの態度最悪だったんですけど。ひさよんに逆ギレして、「ふざけんなボケ!」とか捨て台詞吐きましたよ!? ありえね〜!! 自分が悪いのに、人を悪者にするような発言。
しかもその後、勝手に荷物まとめて出て行こうとしてたし。追いかけてきたひさよんに図星つかれてまたキレかけて、でもひさよんは冷静に話をして。えらい〜。で、田上くんもとりあえず戻って話をすることになったけど。
だいたい、その日本にいる彼女にも失礼だし、どの女の子にもいい顔して調子のいいこと言ってたことも気にいらないし、真剣に恋してた和泉やひさよんに対しても失礼。その上ひさよんにはあの暴言でしょ?
最後にひさよんは、リタイアすることになった田上くんに「ごめんなさい。」って謝ってたけど、確かにあの場にいるのが自分だったら同じように謝ってたのかもしれないけど、田上くんが言ったとおり、ひさよんが謝る必要はないと思う。そのせいでつらい思いさせられたんだしさ〜。
田上くんも迷ったり悩んだりしたんだとは思います。でも、結局誰に対しても誠実じゃなかったんだと思う。図星つかれたからって、ひさよんに暴言吐いたことが、私は一番頭にきました。
特別ひさよんが好きなわけじゃないけど、今回のことばかりはひさよんの味方。
さてさて、これで落ち着いたかな? 次回からどうなっていくんでしょう。楽しみにしたいと思います。あんまりこういうドキドキハラハラな修羅場はもう見たくないな〜。

*1:元レディースの総長だけに、私にとっては怖そ〜で近寄りがたい感じのキャラでしたが、ヤンクミの株、私の中で急上昇中です。