再開

FC東京、久々の試合です! 今日は博多の森アビスパと。
なんだかナオの1トップだとか、ちょっと「冗談でしょ?」と思うような噂もあったりなかったり。ナオはやっぱりサイドから思い切り駆け上がって突破してもらう方がいいような・・・。そんな無理にナオをトップにしなくても、ササ使えばよかったんでは・・・・。と、思うのは私だけか?
使ってくれないから、ササいなくなっちゃうし〜(T_T) 原さんだったらもうちょっと使ってくれてたんだろうに・・・。なんでガーロさんは使ってくれないんでしょ?
なにはともあれ、ナオと憂太の復活はうれしいです♪
さて試合はというと、すごいでした。ピッチ状態のよさそうだった博多の森も、さすがに後半には水溜りができ、ボールが止まるシーンもしばしば。
そんなピッチ状態だったし、川勝監督で変わった(?)福岡のできがなかなかよかったので、0−0の引き分けはよしとしなくちゃいけないのかな〜?
なんか、パスが思うように繋がらないし、中断前とあまり変わってないように思えるんですが。よくなってるんでしょうか??? そこんとこ、どうなのガーロさん?
ノリオはなんだかワンパターン。どうしてサイド駆け上がるのと、真ん中に入ってくのと使い分けないんだろう。同じことの繰り返しじゃ、相手は楽じゃん。
梶山は守備が甘いというか寄せが甘いというか・・・。もうちょっと粘り強さを見せてくれないと、後ろがきつい。CKももうちょっと精度が欲しいなー。
今ちゃんは1ボランチだったからきつそう。ちょっとかわいそうですね。それでもゴール前でボールを跳ね返したりと、相変わらずよく動いてくれて。だからますますかわいそう。
徳永古賀誠史を抑える方が大変だったのか、ノリオが上がるからバランスを取っていたのか、守備メインでした。
とりあえず・・・・・ぱっとしない出来でした。
ホーム試合なのになぜか松本平という22日は、貸切お座敷列車ツアーで参加の予定。松本行って、この目で確かめてやるぞ〜!
お願いだからいい試合をしてください。そして勝ってね。あんまりもたもたしてると、また順位が転落しちゃうよ(´〜`)
そういえばルーカスの髪型がなんだかおもしろかった。後ろに膨らんでて。