体力強化週間? 体力消耗週間?

午前中、消防設備の警報が鳴りまして、誤作動なので復旧作業をしに行きました。とりあえず現地(3階)に行って、そこで元の状態に戻してから、1階にある操作盤の復旧ボタンを操作するんですが・・・。これが何度やっても復旧せず<(>0<)>
復旧ボタンを操作するたびに、現地でレバーがまた落ちちゃうんです・・・。それで1階と3階を行ったり来たり。いったい何往復したのやら? 5往復? 6往復? 結局1時間以上格闘してましたぁ。*1
汗だくだし、疲れるし(−△−;) もうこれだけで1日分の体力を使い果たした感じです。(へなちょこ過ぎる?)
業者さんに問い合わせたら、どこかの煙感知器が反応して赤く点滅しているはずだから、それをいったん外してから復旧操作をしてくださいと言われました。
探してみたら、目の前の教室の中の煙感知器が点滅してました。とりあえず復旧完了。ああ、疲れた〜。
今日はそれ以外にも1階から3、4階を6往復ほどしなけらばならない作業 *2 があって、もうバテバテです。
あ〜、明日もまたあるし、あさっても校内巡らなきゃいけない用ができたし・・・。
なんか今週は体力的にハード。

*1:もっとも1人で格闘していたわけではありませんが。これが1人だったら泣けるとこだよ。

*2:実は昨日も同じ作業で4階まで8往復くらいしてまして・・・。順調なら6往復ですが、事情があって今日も余分に2往復してます。