愚痴の1つや2つや3つや4つ・・・・

も〜!!
どこのどいつよ、日本語読めないのは!
ただいま閉切り中です。扉・窓は開けないでください。」って教室のドアに貼り紙してあって鍵もかけてる*1のに、なんで扉も窓も全開になってんのかな〜!?
人の仕事、妨害しないでくれる!?
ただでさえ、誰も協力してくれなくて1人でやってて*2忙しいんだから。
と、愚痴ってみたくなった今日の出来事でした・・・・。
今日の私はついてない。そういえば星占い、牡牛座最下位だったっけ・・・・・。

*1:もっとも片方の扉は鍵が壊れているのでかけられなかったんですけど・・・。それにしたってもう一方は中から鍵かかってたし、開けられそうな方にしっかり張り紙してんのに!

*2:どうも本来は私1人でやる仕事ではないらしい。よそでは2、3人で一緒にやってるって聞いて、ちょっと悲しくなったのであった(TへT) うち、誰もそんな風には思ってないみたいよ?