ドリーム・オン・アイス

こういうアイスショー、テレビでやってくれるのはうれしいです。今まではほとんどなかったし。荒川静香の金メダル効果なのかなぁ?
なにはともあれ、そうそうたる面子でした〜。
私の好きなジョニー・ウィアーもいたし、ステファン・ランビエール高橋大輔村主章枝浅田真央安藤美姫荒川静香などなど。
ジョニー・ウィアーは男子の派手さというか、ジャンプなんかの力技で勝負っていうのはないけど、すごく魅せる選手だと思います。スピンとかもきれいだし。トップには立てないのかもしれないけど、やっぱり私は好きなタイプの選手だなー。
ランビエールの軸足を変え、体勢を変えの連続スピンはすごかったな〜。あんなに足や体勢を変えてもスピードが全然落ちないし、軸がぶれないし。すごい長いスピンだった。
魅せるといえば、村主章枝。イスに扇子にと、小道具をいろいろ使って、本当に「見て楽しんでもらいたい」っていう滑りをしますよね。私は大好きです♪
浅田真央はちょっと大人っぽいプログラムに挑戦してたし、高橋大輔は力強くなったというか、ワイルドな感じでした。男子も若手がどんどん出てきてますね。楽しみ。
荒川静香の滑りは、やっぱりポジションがきれいでした。それこそ派手さはないけど、静かに、流れるように滑り、ため息がでるというか、息を殺して見入ってしまうような演技です。
途中で眠くてところどころ意識とんでましたけど、楽しかった♪