初の代表戦だ〜

milky_anne2006-08-09


今日は国立競技場へ。
新しい日本代表対トリニダード・トバゴを観に行きました〜。代表戦は初観戦です。今回は運良く友達にチケットを取ってもらえたので。ありがと〜、感謝ですm(_ _)m
PM4時半頃に着いたんですが、すでに結構な人でした。*1空いてる席を探して上の方へ。でもまあ、上からの方が見渡せていいんですけどね。
アピールタイムがあって、今日のフェアプレーフラッグを持つ6人を選んだり、始まる前にもいろいろやってました。
そして国歌斉唱は「小柳ゆき」でした。
オシムジャパン初の得点が三都主ってのが私としてはいまいちなんですが、まあ、なかなかよい点の入り方だったんではないでしょうか。
選ばれたメンバーといい、動きといい、期待が持てます。ついこの間までの代表と比べたら、期待度が格段に違いますね〜。本当、楽しみです♪
まあ、トリニダード・トバゴのメンバーがメンバーだけに、こんなものなのかもしれませんが、2−0で勝利。スタートとしては幸先がよいですね。
残念なことといえば、得点が全部アウェイ側で決まってしまって、近くでゴールシーンが見られなかったこと。(FC東京の試合みたい。)
惜しいシュートもあったにはあったけど。あ〜、寿人のシュートが決まっていれば!
途中雨に降られたりしましたが、そこは台風接近中だったこともあって雨対策は万全。思いのほかあっさり通り過ぎて、天気も回復していたので私の準備は無駄に終わってしまったなと思っていたら、思わぬ出番があったというか、準備したものがすべて役に立ったというか。
一時は台風のせいでどうなるかと心配しましたから、それに比べればちょっとくらいの雨はね。
しかし、なぜ国立は雨に降られることが多いんだろう?

*1:今日の観客数は47,482人。