マスコット

どうでもいいことですが、日本代表の公式マスコットのやたがらすは、「カラッペ」と「カララ」って名前だったんですね。昨日初めて知りました。
でも私としてはカラッペ&カララより、エコジローがお気に入り♪ エコジローかわい〜(〃^^〃) だけどエコジローが「おいしいビールの泡から生まれた」っていうのは知らなかった。さすがキリン。あの白いふわふわはビールの泡だったのね。しかも「おいしい」ビール限定ですよ。でもなんで頭に双葉生えてるんだろう?
やっぱりFC東京にもマスコット欲しいよ〜。
マスコットいないとこってほとんどない*1し、なんか寂しいよ〜。欲しいよ〜。
オールスターのときもマスコット達いろいろやってるみたいじゃん。そこにうちも入りたいじゃん。甲府だってマスコットできたじゃん。
お願いだから、うちもマスコット*2作って〜!! お願い(>m<)

*1:J1ではうちと大分だけ。J2でないのも横浜と徳島だけじゃ〜ん。

*2:できればかわいいのがいいです。それにマスコットいた方がお子ちゃま達も喜びそうじゃん! グッズだって売れそうじゃん!