にゃんこ THE MOVIE

見てみました。
中華街の寝てばかりいる招き猫、チャンポンは見てみたいな〜。
死んでしまったおばあちゃんをいつまでも待ってる「しろ」や、遠くへ行ってしまってもう来ない、毎日えさを持ってきてくれてたOLさんを待つ銀座の「ポン」なんかは、健気で涙出そう。
でもちゃんと周りの人達がみんなで面倒みてるというか。日本でもこんなとこ残ってるのねってうれしくなる。ずっとそうであってほしいけどね〜。
ねこは犬と違って白状とかっていうけど、白状なんじゃなくて気分屋というか、気まぐれなだけなんだと思うな。
ちゃんと自分の大好きな人のこと、いつまでも待ってるもんね。
でもなんといっても。犬の持ち込みを禁止しているねこの島、田代島。ちょっとエーゲ海の島を思い出しました。ここもエーゲ海の島と同じで、誰が飼ってるってわけでもなく、島の人達がみんなで面倒をみてるんだそうです。だからねこがいっぱい。うらやましいo(〃>▽<〃)o
でも、そのねこの島のタレ耳ジャックが最高。気が弱くて、意気地なしで、どん臭いとこがなんとも。