アビスパ戦を見るはずが・・・

なぜかBSで見れると勘違いしてました。
テレビつけてみたら、ガンバ対広島だった・・・m(_ _)m
しょうがない、解説が原さんだから見るか。
前半は広島もよくしのいでましたが、後半ガンバに1点入れられるとやや集中が切れてしまったのかあれよあれよという間に3点。
3―0になってしまいました。特に3点目は余計だったな〜。
だがしか〜し! 終わってみるまでわからないのがサッカー。
広島が1点返したところで元気になり、逆に楽勝と気を抜いたのかガンバはバタバタ。さらに1点を追加して3―2になりました。
追いつけそうでしたが追撃はここまででした。
でも負けても最後に追い上げた方なので、ショックは少ないんではないでしょうか。3―0のまま終わったんじゃないからね。
しかし、さすが原さんです。
すごいシュートを止めたキーパーより、加地のクロスを褒めたよ。しかもリプレイ見て、「ほら!」だって(^▽^)

で、肝心の東京対アビスパは途中経過で知るのみでしたが、東京が点を入れても、うれしいやら悲しいやらちょっと複雑。
後半開始すぐくらいに1―1になったのでなんならこのまま引き分けろ!とか思ったりもしたんですけど、後半30分くらいで3―1と表示されてがっくり。
この時点でアビスパの勝ちはないと諦めましたが。終了してどうなったのかと見てみたらさらなるショック!
ちょっとの間に5―1になってるじゃん!
セレッソは引き分けて勝点差1に追い上げられてるし〜。
誰かアビスパを助けて(TへT)
東京が2連勝したのはそれはそれでうれしいですからね、念のため。