韓国ドラマ

母親が毎日韓国ドラマを見ているので、暇な私も付き合って見ている今日この頃。
今見ているのは「ダイヤモンドの涙」ってドラマです。はまりはしないけど、全21話の話のたかだか7話でヒロインがこれ以上ないくらい不幸なので、この先いったいどんな展開になるのか、ある意味気になる。

  • 女癖の悪い「ドラ息子」。(典型的な金持ちの放蕩息子だね。)父親の材木会社の副社長をしていたが、父の会社が倒産し、しかも父親はショックのあまり倒れ死亡。1人最後まで会社に残って助けてくれていた「ヒロイン」に対して、そばにいてずっと支えてくれと泣きつく。(いざとなったら役立たずのダメっぷり全開。
  • そのヒロインには婚約者がいたが、それまで意にも介さなかったヒロインが急に惜しくなったのかドラ息子が暴挙に。結婚を妨害するために、婚約者の前でわざとヒロインに無理やりキスするは、婚約者にお酒を飲ませて酔わせた挙げ句にホステスを隣りに寝かせ、ヒロインにその現場を目撃させるという卑劣さ。それでも成功しないとなると、なんと結婚式当日、花嫁を拉致!?(情けなさ全開のダメ男君な上に誘拐犯!?
  • 結局ヒロインもドラ息子のことが好きで、会社も家も差し押さえられ一文無しになったドラ息子は、娘のためにとヒロインの母親が自分のうちに受け入れる。結婚式をすることになるが、借金が君に及ばないようにとかうまいことを言って籍は入れないと言い出す。ちょうど昔なじみの金持ち娘がアメリカから帰国していて、恋に破れてやけくそだった彼女が結婚しようと言い出したためだと思われる。(このドラ息子に貧乏生活は無理だな。絶対愛より金を選ぶだろ!
  • このドラ息子、結局ヒロインの母親が家まで売って作ったお金を持ち逃げし、金持ち娘と結婚してアメリカへ。ヒロインには「俺の手を離すな。何があっても愛しているのはお前だけだ。」とかぬかして去っていく。(ありえないほど自分勝手。しかも誘拐の次は泥棒!?
  • その後、ヒロインは妊娠していることが発覚。行方知れずのドラ息子を待ち続けていたが、ふとしたことから大会社の娘婿になったことを知り、ショックのあまり早産。生まれた女の子は、早産だったせいで心臓に疾患があり、何度か手術しなければならない体に。
  • 6年後。母と娘のために1人で働きづめのヒロイン。そんなとき、あのドラ息子がアメリカから帰国。そのとき働いていたお店(日本でいえば銀座の超一流スナックってとこ?)の常連客の中にドラ息子の名が。近々来るというので、会ってお金を返してくれるよう話をしようと、女友達、男友達と計画。ところがドラ息子の給料は嫁に握られていて、お金を返せないにも関わらず、ヒロイン恋しさにこれまた暴挙に。お金は会社にある、一緒に取りに行こうと車に乗せたところで襲いかかる。(こいつ、誘拐、泥棒、結婚詐欺の次は強姦!? 救いようのない極悪人だな。
  • そこへ帰りの遅いヒロインを迎えに来た母と娘。ヒロインが襲われているところを目撃し、母はドラ息子を引きずり出してつかみかかる。ドラ息子はその母親を突き飛ばし、母は頭を打つ。おまけに娘はトラックに轢かれ・・・。ところがこの男、「俺のせいじゃない、俺は悪くない。」と見捨てて逃走。結局ヒロインは母と娘に同時に死なれてしまう。(さらに殺人罪追加!

いや〜、ドラ息子ってば極悪っぷり全開。怖くて逃げ出すあたりは情けなさっぷり全開。ありえね〜!
そしてヒロイン。こっちはこっちで信じられないくらい不幸っぷり全開。

ね?
今後10話以上ある話がどんなことになるのか、気になるでしょ?