ハイジ

また夕飯後に母と映画を見に行きました。
今日は「ハイジ*1です。吹き替え版しかやってなかったけど。今日はPM8時45分からの回でした。
この間も今日も1人1,000円だったから、たぶんここもレイトショー料金なんだろうね。
いいな〜、こっちの方が200円安い。
映画なので当然ながら展開が早いんですが、クララが立つのがびっくりするほど早かった!!
山の牧場におじいさんが車イス押して登って来たから、「車イス押して来れんの!?」とちょっと驚き。
クララを車イスから降ろしたところで隠れてたペーターがいきなり車イスを押し、崖に向かってく車イスをハイジが追いかけて崖から落ちかけ、それにびっくりしたクララがいきなり立ちました。しかもすぐ歩いたよ!?
そんな、なんの苦労もなく歩いちゃった・・・・。
吹き替えといえば、ロッテンマイヤーさんの声が戸田恵子だった。
そしてびっくりなことにセバスチャンの声がなんとオリエンタルラジオの藤森くんでした!
わりと特徴ある声なのに全然気付かなかった。あんまり違和感なかったし、誰だろう下手だなとも思わなかったのでなかなかだったんでは?
しんちゃんかっこいー!
じゃあ相方はと見ると、「デイジー」と書いてある。
ん? デイジー
デイジーって、おじいさん家の「やぎ」ですけど!?
あっちゃんかっこ悪っ!

*1:私がハイジ好きなため、母が「今ハイジの映画やってるから見に行こうか?」と。私が「ゲド戦記」が見たいと言ったので22日に見たのですが、昼より夜出かけると涼しいし、料金も安いしで、ハイジもまた見に来ようという話になったので。