吉田都が移籍!!

イギリスのロイヤルバレエで、日本人でありながら長年プリンシパルを務めていた吉田都が、なんとK−バレエカンパニーに移籍するんですね〜!!
知らなかったぁ・・・。
たまたまちょっとK−バレエカンパニーのオフィシャルサイトを見て知ったんですが、昨日記者会見していたようで。
なんでK−バレエカンパニーのオフィシャルサイトを見たかというと、いつか観に行ってみたいなーと思いつつまだ行ったことがない*1ので、いつどんな公演をやるのか調べてみようと思ったから。
うちから徒歩で行ける「府中の森芸術劇場*2。ふと、ここだったらすぐ行って帰ってこれるから1人で行ってもいいかも?と思い、何かバレエの公演がないかなーと思ったら、12月23日にK−バレエカンパニーの「くるみ割り人形」が入ってて。
だめもとでチケットぴあを見てみたら、案の定、23日の府中の森のチケットは完売。う〜ん、残念。
でも、府中の森でやる可能性はあるってことだよね。次を楽しみにしよ! いつか行けるかも。

*1:バレエってチケット高いから、なかなか人を誘えないし・・・。

*2:でもまだ行ったことがない。