ネットでお買物

先日、「よく眠れるように」と「気持ちよく起きられるように」を考えたいと書きましたが、そのために買ったもの。それは「トゥルースリーパー」、低反発マットレスです。
前からテレビの通販番組なんかで見て知ってたし、見たときに欲しいなーと思ったんですが、しばらく忘れてました。
ちょうどまたテレビでやってるのを見て、やっぱり欲しくなり、インターネットで検索して、安いところを見つけて買ってしまいました。
それが今日届きました。
NASAが開発したらしいですよ、これ。なんだか効きそうな気がしますね。
まだ試しに寝転んでみただけですが、1晩寝るとどうなんでしょうね? 楽しみです。
これで土日に寝まくっても、腰が痛くならずにすむかしら?
私が次に狙っているもの。
それは(たいして化粧をしない私にしてはめずらしく)「ファンデーション」です。
やっぱり通販番組で見た「シアーカバー」って商品に興味あり。薄付きなのにカバー力があるみたいだし、簡単そうだし。
で、こっちもネットで検索してみたんですが、口コミの評価の中には「匂いが気になる」*1っていう意見が何個かあって、化粧品とか香水で匂いがきついものはあまりダメな方なんでちょっと腰が引けてます。
テレビCMでは匂いまではわかりませんもんね〜。あぶない、あぶない。
で、その口コミサイトで見つけた別のファンデーション。それが「Koh Gen Do」。
女優やタレントなどのプロにも人気で、持ちがよく、つけ心地もよく、スキンケア成分配合で、その成分も肌に優しい植物由来成分でできているようです。
なんかよさそう。肌に優しくないと・・・・肌弱いし。
でも、モイスチャーファンデーション+フェイスパウダーを買うべきか、モイスチャーパウダーファンデーションを買うべきかで、今悩んでます。

*1:気にしなければそれほどでもないんでしょうけど・・・って程度のようなんですが、ダメな人にとってはダメですからね。