メイプルシロップ

紅茶にメイプルシロップを入れて飲むと、森林浴をしたのと同じ効果があるらしい。
詳しくはわかりませんが、何かで見たらしくうちの母が言ってました。だから夏休みにうちに帰ったときも、紅茶飲むときにメイプルシロップを入れてありました。
で、送ってくれた荷物の中にも母がメイプルシロップを入れてくれてたので、昨日から職場でも紅茶を飲むときにメイプルシロップを入れてます。
本当に森林浴と同じ効果があるのかはわかりませんが、いい香りだし、確かにちょっと癒される感じです。
でも、ハチミツと違ってサラサラな分、思った以上にドボドボ入ってしまって、あっという間になくなりそうな勢い。飲む分には甘〜くて私好みではありますが・・・。
入れすぎなのかもと思い、スプーン1杯にしてみてみたのですが、それだと香りもほとんどしないし、ちっとも甘くないし・・・。
じゃあ2杯にしてみようと思ったら、これまたダバッと勢いよく出てしまった。
こ、これは3杯分くらいにはなったな、きっと。
やっぱり、すぐになくなりそうです・・・(−_−;)?