人身事故

今朝駅に着いたら、あまりの人の少なさに一瞬「今日はいったい何の日?」と思うほど。
ふと見ると、新宿行きの電車は表示が出ているのに、八王子行きは表示なし。 電光掲示板は真っ黒。
え? 電車、動いてないの?
どうも聖蹟桜ヶ丘で人身事故があったらしく、もう運転は再開はしているもののかなり遅れているらしい。
「今、調布に着きました。」、「今、飛田給辺りを走行しています。」と放送が入るんですが、なかなか電車は到着せず。
結局20分待ってやっと電車が到着。ただ次の電車との間隔があいているらしく、待ってる人がみんな乗るので激混み。ドアに押し付けられてるもんだから、ドアが開いたときに手のひらと肘を挟まれかけて痛かった・・・。手のひらに青あざができたよ〜(>_<)
降りたホームも人、人、人。
南武線からの乗換えの人もぞくぞく来るので、改札はこれまた激混み。
遅延証明をもらおうとしたところ、用紙がなくなったようで駅員さんがいなくなってしまい、しょうがないので通路を戻ってもう一方の改札のところで遅延証明をもらう。
ホームに降りられない人の列が階段から通路までずっと続いてて、やっとホームに下りるたときには10分は経過。
結局30分遅れで職場に着きました。
仕事の時間が短くなったのはうれしいけど、朝から疲れたよ〜m(_ _||)m