トゥシューズ

milky_anne2006-10-14


今日は、ぺそぎんぬいぐるみをGetするために新宿にお出かけすることに。
で、私は、


ぺそを取りに新宿にお出かけ → 新宿行くならチャコット&シルビアに行ってトゥシューズを買いたい


相方は、


ぺそを取りに新宿にお出かけ → 新宿行くなら久々に「高野」のバイキングに行きたい


と、それぞれ考えまして、どっちも行くことにしました。
新宿に着いて、まずは一番近いチャコットへ。
トゥシューズ選ぶのって・・・・大変。
初めてだから、どれが合ってるサイズなのかの判断が難しい。
まず21.5のワイズD履いて、次に21.5のワイズE履いて。Dじゃきつい気もするけど、Eだと明らかに横幅が緩くてパカパカ。
それじゃあと、22.0のワイズDを履いてみたけど、これは明らかに大きくて脱げる。
さらに言えば同じサイズでもブランドによって履き心地が違い、最初に履いてみた「ベロネーゼⅡ」と後から履いてみた「コッペリアⅡ」では指の当たる場所が違ってて・・・。
で、ベロネーゼよりコッペリアの方が痛くなかったので、コッペリアの21.5ワイズDにしました。
さて次はトゥパットを買おうと見てたら、ジェルパットが良さそうに見え、ところがこれだと結構な厚みがあり・・・。これつけると、トゥシューズ履けないんじゃないかい!?
そんなこんなで選び直し・・・。(アホだ・・・。)
もう1度、サンプルのパットをつけてトゥシューズを履いてみました。そしたら21.5じゃ絶対きつい。1サイズ上げて22.0で試して、よさそうじゃん?ということで、最終的には22.0のワイズDに収まりました。
うちに帰って履いてみたけど、やっぱりきついような気がするし、でも履いてるうちに緩んでくるだろうからそう考えると今の段階ではこのくらいきつめの方がいいのかもしれないし・・・。
と、いまだにこれでいいのかどうか判断がつかず葛藤中。
パットがないと痛いし、パットを入れると窮屈でこれまた痛いし。どっちの痛いがいいのか、どっちも悪いのか、う〜んわからん。
でもとりあえず、Myトゥシューズだ〜♪
生まれて初めてポアントで立った〜♪