1日遅れで

昨日の録画のフィギュアスケートを見ました。
全体的に、女子の方が失敗が少なかったような。
高橋大輔は、変えたばかりのスケート靴にまだ慣れていないようなことを本田武史が言ってましたが、そのせいか思わぬところでエッジが引っ掛かったような感じで転倒したり、ジャンプで失敗の連続でしたね〜。残念。ステップワークはさすがでしたけど。
で、アメリカ対日本は、男子がアメリ女子が日本の勝ちという、仲良く引分けみたいな結果になってましたね。
シーズン初めだから、まあこれからってとこでしょうかね?
まだまだこれから滑り込んで、いいプログラムになっていくんではないでしょうか?
ところで、本田武史は今、高橋大輔のコーチなんてやってるんですね。
そしてエミリー・ヒューズ。いつ見てもお姉ちゃん、サラ・ヒューズにそっくりですね〜。でも6人兄弟*1とは知らなかった!!
ちなみに、安藤美姫の字幕が「MIKE ANDO」になってました。ねこかよ!?

*1:サラ・ヒューズは4番目だそうです。兄と姉がいるらしい。エミリーが何番目かがわかんないけど。まあ、5番目か6番目しかないけどね。ちなみにお父さんは元ホッケー選手だそうです。