なんてったって東京〜♪

milky_anne2006-10-22


本日は味スタで対ガンバ大阪戦。日曜日の試合だというのに、大阪からも大勢サポーターが来ていました。なぜかいつになく人が多かったです。*1なんで?
今日は「アディダスデー」ということで、アディダス製品を持って行くと先着20,000名にFC東京選手のミニジグソーパズルがもらえるというので、我が家で大捜索。アディダス製品、あるようなないような・・・。そして思い出したのが、去年のチャンピオンズリーグボール「フィナーレ」の1号球。これがアディダス製でした。これを持って味スタへ出かけ、無事ジグソーパズルGet。確かに「ミニ」って書いてあったけど、ものすごーく小さかったです。定期入れくらいの大きさでした。
さてさて、試合はというと。
前半終了時0−2。やられ方がよくない。何度も裏をかかれてグダグダ。守備もダメダメ。なので、攻める時間がない。これはまた今日も負け試合かなーと正直思ってました。
後半、積極的な入りでしたが、それでもなかなか得点に結びつかず。でも後半10分で、平山に替わって憂太が入ってからボールがよく回るようになったような気がします。だんだんいい攻めになってきましたよ〜。
そしてドラマは残り15分から*2始まった!
後半32分、今ちゃんがゴ〜〜〜〜ル!!
冷静に目の前のキーパーをかわしてシュート。さすが今ちゃん! 今ちゃんが積極的に攻撃に絡んでるときはいいんですよね♪
そしてあれよあれよという間に、途中交代のノリオのゴラッソーなミドルシュート! これは見事でした! すごい。ビューティフォー。
最後はナオのダメ押し。なんと7分で試合をひっくり返しました。
でも最後の最後にピンチが。ロスタイムにガンバのFK。ゴール前の陣取り合戦が長引いて、なかなか蹴れませんでしたねぇ。あんまり長いからドキドキでした。早よ終われ!
しかし東京の守護神土肥ちゃんは集中を切らさず、よくシュートを止めてくれました。左角に飛んだので、一瞬入ったかと思ってしまいましたよ、本当に。ヒヤヒヤの2分間でした。
これだから東京はやめられない
も〜、やればできるじゃ〜ん。パスを丁寧に、はいいけど、近くの味方に緩いパスを出すのが「丁寧に」ってことじゃないでしょー。もっとワイドに使ってください。どんどん狭く狭く追い詰められてボール取られるってことが、この頃多すぎます。
今日の後半は、本当にいいテンポでボールが回ってたし、ワイドに攻めていてよかったんではないでしょうか?
憂太が入って何が変わったんだろう?
なにはともあれノリオ、おかえり〜。力まず撃てばああいういいシュートが撃てるんだよ〜。がんばれ〜。
とりあえず、次もこの調子でお願いしまーす(^▽^)/

*1:本日の入場者数36,161人。

*2:3分だったはずのロスタイムが延びて延びて結局5分くらいになったんで、実質20分でしたけど。