おいしいご飯

実は今日の試合、友達と2人の息子達と一緒でした。なので、帰りに一緒に食事をしようということになり、府中まで戻って「よだれ屋」に行きました。
本日のお通しは、いんげん、里芋、ズッキーニの炭火焼でした。*1
今日食べた串5種盛*2、桜姫鶏と岩海苔の雑炊、カルボナーラとデザートのきな粉餅アイスはいつもと同じ。いつもと違うものはというと、黒大豆の豆腐と豚しゃぶの胡麻だれ、桜姫鶏とほうれん草のクリームパイ包み。
このパイ包みがすごくおいしかった〜♪ パイはバターのいい香りがして、パイを割った中身のクリームシチューもおいしくて。また食べたい!
今日はFC東京が勝ったし、よりおいしいご飯でした。

*1:もっとも私は食べてませんが・・・。このお通し、大人用だったのか3人分しか出てこなくて、それに気付いたのは食べ終わる頃。男性陣3人に食べられてしまいました。まあ、知っててもお子さまに譲ったでしょうけどね。

*2:串の内容は違いましたけど。豚、鶏、エリンギの肉巻、軟骨ともう1種類は何だったかな? 豚とわからないもう1種類は食べてないので・・・。