回りながらパ・ド・ブレ〜!?

今日は先生に前列のバー(しかも鏡側)に行ってと言われ、なんだか落ち着かない気分でした。
おまけにセンターも前列!! 麻衣子先生のお隣り!!
先生〜、前に人がいないと落ち着きません・・・・・<(>_<)>
今日は難しいことやらされました。足絡まってこけそうよ?


右足前の5番から、右足横タンジュ、後ろの5番、左足横タンジュ、後ろの5番(後ろ方向に×2)、
左足後ろの5番から、左足横タンジュ、前の5番、右足横タンジュ、前の5番(前方向に×2)、
右足横タンジュして、パ・ド・ブレゆっくり(1テンポずつ)、
左足横タンジュして、パ・ド・ブレゆっくり、
右足横タンジュして、パ・ド・ブレ速く(倍の速さで)、
左足横タンジュして、パ・ド・ブレ速く


ここまではまだいい。
でもパ・ド・ブレが速くなるだけで、出した足を前に戻すんだか後ろに戻すんだかあやしくなってるのに、最後は回りながらパ・ド・ブレって言われたんですけど〜!?
ゆっくり考えても、まだよくわからん・・・・。
ずっと右回りなんで、左足タンジュ、パ・ド・ブレの最後は左足後ろになるために、足は替えずに体をひねるだけ、だそうです。
パ・ド・ブレで回転って、足はどこに置けばいいんだろう???

終わった後、上級クラスの練習を見てました。柔軟しながら見てたんですが、振り返った先生が「入ってやらないの?」と言わんばかりの目で見るんですよ、これが。
きゃ〜、だから先生、無理ですって。(今よく見てなかったし〜。)一緒にやりますから、せめて後ろでおとなしく真似だけさせててくださいm(_ _)m


右足前の5番から、シャンジュマンで4番、パッセ、5番×3回、
シャンジュマンで4番、アンディオールピルエット
次は同じことを左足で


最近全然ピルエットが回れません・・・(T−T) いと悲し。
これまた難しかったのが、


左足前タンジュから、グリッサード、ジャンプしてアラベスク、降りてから後ろ足を上げて、後ろに下がって左足軸のアチチュード


の繰り返し。後ろに戻ったり前に行ったりがうまく切り替えられません。
最後はこれまた苦手な回転。


ストゥニュー×2、ピケターン×2、アラベスクでターンシェネシェネシェネシェネ・・・・・・


アラベスクでターン!?
おわっ! 足はどこに戻せばいいの!?


今日も少し、トゥシューズを履いてドゥミ、ポアントの練習をしました。でも今日はパットを忘れて来てしまいました。うちでプレトゥシューズで練習してるときにパット使ったらそのまま忘れてて・・・・。
だから痛くて、ちょっとしかやりませんでした。先生ごめんなさい、うちで練習しますm(_ _)m