100円で・・・

前にドンキでUFOキャッチャーやったら、100円で4個取れてしまいびっくりしましたが、今日またもや100円で4個取れてしまいました!?
バレエの帰りに寄って買物した後、またUFOキャッチャーにつられまして。だってまた違うシリーズ出てるもんだから・・・。ドナルドとプーに惹かれちゃったじゃん。
これまた触るだけで雪崩落ちそうなところにドナがいるんだ。
で、挑戦したら、


1回目 失敗。意外とアームがゆるゆるでした。
2回目 見事ドナGet〜♪ ついでにスティッチも付いてきた。
3回目 今度はプー狙い。失敗したけど、起き上がったよ!?
4回目 これまた失敗。でも、前のめってせり出してますけど!?
5回目 4つ*1Getしました(^−^)v 狙いとはずいぶん違ったけど・・・。


実は5回目、操作失敗しちゃったんですねぇ。最初のボタンで横、次のボタンで前後に動くんですが、勘違いして最初が前後だと思ったんです。真横だったので、すぐ押さなくちゃと思っていたら、次のボタンで前後に動くからびっくり。
もう狙った場所にアームを動かすことはできないので、適当にすぐ押して。
そしたら、キャッチしたものを落とす穴の部分にアームがすっぽり。
あらら〜、何にも触るものがないとアームはずいぶんと下まで下りるんですね〜。知りませんでした。
おかげでさっぱり狙いははずれたのに、思い切りアームが下りたせいで、アームの上のUFO部分(?)ががっつり当たり、4つも雪崩落ちてきたのでした〜。ものすごい取れ方。
なにはともあれ、500円で6個ならOKでしょ〜♪
ドンキのあまあま設定を経験してしまうと、新宿辺りの激緩アームのUFOキャッチャーなんてやる気になれませんな〜。

*1:プー、ミニー、デイジー、2個目のスティッチ