またまた知ってる声優さんが

武藤礼子さん(むとう・れいこ=声優)29日、急性心不全で死去。71歳。


こんなニュースが出ててびっくり。
どんどん知ってる声優さんが亡くなっていきます。
私の中で武藤礼子さんといえば、一番に浮かぶのが「クラッシャー・ジョウ」のマチュアの声。(というか、それしか浮かばなかった・・・。)
他には何の声をしてたかなと調べてみたら、


アリオン」のデメテル
1000年女王」のラーレラ
わが青春のアルカディア」のマーヤ


と、私が知ってるのはその辺かな。やっぱ、なつかしのアニメ達ばっかりだね・・・。

私が子供の頃から知ってる声優さん達だから、亡くなってもしょうがない年になってきてるんでしょうけど、昔から知ってる声優さん達がどんどんいなくなっていくのはなんだか寂しいですねぇ(;_;)