ハーバーサイド・クリスマス

milky_anne2006-11-26


今日は仕事に行くときと同じくらいの時間に起きて準備をし、AM10時ちょっと前に舞浜に到着しました。
ミラコスタにお泊りするので、まずはウェルカムセンターへ。下の階にホテルの受付カウンターがあるのですが、こんなに人が並んでるのを初めて見ました! アンバサダー&ミラコスタは一番手前のカウンターで、それほど並んでませんでしたが、周辺のオフィシャルホテルのカウンターにはすっごい人がいました。荷物を預け、リゾートラインのパスをもらい、2デーパスポート*1を購入していざディズニーシーへ。*2
まず、ウォーターフロントパークでやってるワゴンゲームに向かいました。この間まで景品はミッキー&ミニーのぬいぐるみだったんですが、クリスマスイベントが始まってドナルド&デイジー(しかもサンタ帽、マフラー付)のぬいぐるみに変わったらしいので!!*3 今度は絶対欲しい! ドナルドだけでいいから欲しい!
前は「何回やりますか?」なんて聞かれて、1度に何回かできたんですが、それだと順番がなかなか回ってこないせいか、1人1回に限定されてました。*4ちなみにゲームは2種類。どっちもボール4つを転がすんですが、一方は3個を縦、横、斜めに並べなくちゃいけなくて*5、もう一方はパチンコ台みたいに横のレーンから転がして、3ヶ所の☆マークのどっかに1個でも入ったらOK。
列が長いのは当然1個入ればOKの方。交互にやりましたが、なんか1個入ればOKな方は完全に運だけって感じなので、よく考えたらコツをつかんで自力でなんとかできそうなのって3つ並べる方なんでは・・・・?
相方と2回ずつやったけど、全部ピンバッジ・・・。いいけどね、ドナルドのピンバッジだって欲しかったし〜(;_;) 
とりあえず、いったん(あくまで「いったん」です。)ゲームは諦めて、前から作りたかった、「オリジナル・マウスコープ*6を作りました。色とか、中に入れる石の色とか、リングの種類*7などを自分で選べます。


 私はシルバーで、石の色は「オーシャンブルー」と「フラワーピンク」、Sサイズのリングにネックレスチェーンで作りました♪ マウスコープを作ると5周年模様入りの巾着がついてきます。


12時近くなってきたのでお昼ご飯を食べようと、カタン・ベースキャンプ・グリルへ。どこも混んでて並んでましたが、ちょうどお昼どきだししょうがないかなーと並んで待つことに。どうせどこ行っても同じだし、病院行ったら大量な風邪薬を持たされた2人組なので、もともと今日はのんびりいく予定だったし。何がびっくりしたって、相方がデザート頼んだこと。しかもバナナマフィン。すっかり甘党ですか?
お昼食べ終わってPM1時半頃から、「レジェンド・オブ・ミシカ」を雨を避けながら見られるようにポンテ・ベッキオの屋根のあるところに場所確保。待ち時間の間に、マウスコープの受取りとスーベニアメダルの作成をすませて待機中の相方のもとへ。
小雨が降ったりやんだりという感じだったんですが、ミシカのときにはやんでくれました。でも結構風があったので、内容は一部変更してお届けしますとのこと。そのわりに30分が25分になっただけでしたけど。ただ、ミシカ自体初めて見るので、いったいどこが変更されているのかは私にはわかりません。おそらく花火の量が少なめとか、カイトのシーンが短いとかその辺りではないかと。次見るときはちゃんとビデオ撮りたい!
ミシカが終わったのでいったん、チェックインするためにミラコスタへ。ちょうどチェックイン開始のPM3時頃だったので、長い長い行列ができてて混んでました。今回は4階の奥の方の部屋でした。


 ミラコスタ5周年仕様アメニティもGetです♪


少し休んだその後、外に出てみたら広場のミッキー&ミニーの飾りつけのフォトスポットで記念撮影の列ができてて、それほどでもなかったので並んでみました。いつもは自分のデジカメで写真だけ撮ってもらうんですが、キャンセルOKだっていうので一応キャストさんにも撮ってもらいました。見たら台紙もかわいくて、ミッキー&ミニーとドナルド&デイジーの写真2枚が付くようなので、クリスマスだしいいかなーと。*8
写真撮影してる間にいい具合に日が暮れてきました。お店を見たり、スーベニアメダルを作ったりしながらうろうろし、ディズニーフレーム付き写真の注文をするためマーメイド・ラグーンへ。途中めずらしくチーズケーキ・チミチャンガを売ってるお店に行列がまったくなかったので、気になっていたチーズケーキ・チミチャンガを買ってみました。チーズケーキバーをパイに包んで揚げたものにイチゴジャムがかかってるというようなものでした。お味はまあまあ。
PM6時20分からの「ブラヴィッシーモ!」を諦めてまで再度挑戦したワゴンゲーム2種類は、ピンバッジの種類を増やしただけでした・・・。人が成功するたびになぜかどんどんへこむ私であった・・・。
夕飯はザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで。私はソーセージとサラミのピザを食べました。米が食べたいって言ったくせに、相方はいつのまにかパスタに変わってた。
食事が終わって出てきたところで、PM8時10分からの「キャンドルライト・リフレクションズ」まで30分程度だったでしょうか? イル・ポスティーノ横の坂道で見ようと待機。下手に近づくと人に埋もれて見えなくなるから、ちょっと離れて傾斜のあるとこで見る方が私としてはGoodなのでした。
キャンドルライト・リフレクションズはやっぱりきれいでした〜♪ あんまりきれいで涙出そうになるんです、これ。今年はダッフィー君が仲間入り。斜めにかぶったサンタ帽がプリティ〜。雨降ってなきゃ、ビデオ撮れたのに・・・。
キャンドルライト・リフレクションズが終わったところで、決死の覚悟(?)で今日3度目のワゴンゲームに挑戦。5回目も失敗に終わり、とうとうピンバッジ5種類も2個ずつ揃ってしまいました・・・。私は諦めがつかないので何度でも挑戦したかったんですが、6回目はとうとう相方にこれでラストねって言われてしまいました。*9
「くっそ〜、じゃあ意地でも取ってやる!」ではなく、「じゃあ休みの日に1人で来てでも挑戦するか?」とか気の長いことを思ってたんですが、なんと6回目の挑戦で相方が奇跡の成功! 相方さん、めちゃめちゃ喜んでたね〜d(^▽^) 私もうれしかったけど。あんまりうれしくて、「よし、じゃあデイジーを狙え。」って言われたのに、「いや、もうどうでもいい。」とか言ってしまいました(^^;)?


 取ってもらったドナルド♪

 揃ってしまったピンバッジ(^^;)


そんなわけで私はこれまでワゴンゲームに9回挑戦してますが、いまだ成功したことがありませんm(_ _||)m ちょっと悲しい。でもドナGetがうれしかったので、ドナ抱きしめて超ご機嫌、ルンルン気分でホテルに戻ったのでありました。いや〜、花火諦めた甲斐がありました。ウォーターフロントからは木の陰になってよく見えなかったもんな〜。でも、並んで待ってる間にクリスマスバージョンのバケット入りキャラメルポップコーン買ってもらって、それもご機嫌♪ ホテルに戻って食べるぞ〜。
そんなこんなで1日終わってみると、今日はなんと、まったくアトラクションに乗ってません! ま、クリスマス柄のプレートやカップはしっかりGetしたし、1番欲しかったドナもGetしてもらったし、クリスマスのショーは見たし、私の目的は達成されましたのでOKです。
ありがと〜、相方さ〜ん。

*1:今回の絵柄はグーフィーとフランダーでした。

*2:さすがに日曜なのでシーも混んではいましたが、昨日はランドもシーも入場制限かかったらしいので、それに比べればましでしょう。

*3:アラビアンコーストの方が先日までドナルド&デイジーだったのですが、今はチップ&デール。

*4:おかげで何度も並ぶはめに・・・。

*5:しかも一番入りやすい、手前の真ん中1ヶ所だけは☆マークなしなのでそこでラインができてもアウト。でも最初の頃は☆マーク少なかったみたいだから、こんだけ☆マークだらけならいっか。

*6:ちっちゃい万華鏡です。

*7:知らないうちにリングにLサイズが増えてた!

*8:お値段1,500円なり。

*9:本当は5回目でも言われたけど。